ゴルフ女子プロ開幕

 3月の初旬だというのに、もうゴルフ女子ツアーが開幕した。初戦を制したのは、三塚選手だった。
 この試合、月例と重なり、テレビ観戦できなかった。沖縄での開催とのことで、テレビで見るしか方法がない。
 今年の女子プロは、5月の連休明けに茨城カントリーで開催されるサロンパスカップがあり、その後例年のごとく美浦で行われるニチレイレディスが6月にある。
 この2試合は何が何でも見に行くつもりだ。特に、サロンパスカップは、つくばエクスプレスで行けるので、かなり近い。まだやったことがないが、決勝戦2日間連続して見に行ってみようかな。
 ところで、月例の方がいつもながら、本番のみ別人となった自分がそこにいた。今回も1ホールで14もたたくわ、ざっくりを繰り返すわ、シャンクはするわで三重苦の一日だった。雨こそ降らなかったが、寒〜い一日でもあった。