久々のブログ書き込み

 ずいぶん、書き込みを怠ってしまいました。半年以上書き込みをしていなかったことになります。
 去年は、ジェットコースターのような石油価格の変動、降下しかしない株価の変動など、そう簡単には経験できないような世の中の流れを体験することができました。世の中では、100年に一度などの形容がなされているようですが、これからの時代、こうした予測がつかない状況が頻繁に発生することが多くなっていくのでは、と考えてしますのは私だけでしょうか?
 個人的には、健康診断にひっかかってしまい、肺の再検査の結果、どうも結核だろうという診断がなされました。去年の暮れから、投薬治療がはじまり、付帯事項として禁煙も始めました。
 結核にかかった時期が2007年12月以前半年ぐらいとのことで、その時期何があったのか医者に聞かれましたが、全く覚えていませんでした。ちなみに、肺の影が去年健康診断でも、うっすら同じ場所に移っており、その前の年の写真に写っていなかったことから、この時期に疑いがかかりました。
 そこで、反省したのは、まったく日記をつけていなかったことです。確かにブログはこの当時書いていましたが、その当時の自分の行動や時代背景がまったくわかっていないのです。
 今後、最低限の時代情勢、そして自分に起こった出来事などもブログに記載していきたいと思います。
 昨日の日経平均の終値は、8,876.42円。円相場は、91.10 - 91.16円(2009/1/9 7:35現在)です。