4月の月例結果

 またしても、さんざんな結果に終わった。イン59、アウト52のトータル111。
 今日の朝、目覚めると全身に疲労感が漂っていた。目を開けるのも面倒。いつもは先に起きて消している目覚まし時計が声を上げている。右手を伸ばし、とりあえず目覚ましを黙らせる。その後15分間意識を失い、これではいかんと身体を起こす。
 やはり、100を超えてゴルフをするのは、身体がきつい。今日から会社だと思うと尚更疲れが増す。来月こそは、100を切らなければと自分にプレッシャーをかける。
 昨日は、パーが3つ、ボギーが5つっと、少ない方から数えるとそんなに悪くなかったように見える。ところが、ここから跳ね上げるダブルスコアーが3つ、9オーバー、10オーバー、11オーバーがそれぞれ一つずつ。このギャップはなんなのだろう。プレッシャーに弱すぎる。ドライバーを曲げてロスト、1ペナ2回連続などピンチが続くと、トップ、ダフリの繰り返しが始まる。どこかで、気持ちを切り替えなければならないのに、それが出来ない。
 精神的な修行を行う必要がありそうな結果であった。来月の月例は5月10日。