Lumix Phone バージョンアップ

先週、ようやくルミックスフォーンのバーションアップ情報が届いた。なんと、最初の更新情報が流れて半年ほどかかっての更新だった。

携帯事業を存続するかどうかの判断がその間にあったことは想像できるが、あまりにユーザーを無視した対応にあきれるばかりだ。

メーカーであるパナソニックには、本当にがっかりした。また、それを許したドコモにも失望した。おそらくこういうことが積み重なってユーザー離れが起きていくのだと思う。

さて、アンドロイド4.0にバージョンアップしてまず思うのは、バッテリーの持ちが格段に良くなっていること。バージョンアップ前は、半日しか持たなかったバッテリーが1日以上持つようになった。

それと、WifiBluetoothのオンオフが簡単にできるようになった。この点も好ましい変更点だ。

この2点が改良されて、ようやく使えるようなスマートフォンになってきた感じがする。正直言うとソニーのXperiaから機種を変更したことに公開する日々が続いていたのだ。

土曜日に、近くなのに一度も訪れたことがなかった西新井大使を訪問、久々にスマートフォンで写真を撮ってみた。でも、フェスブックにアップする方法というか、撮った写真を確認する方法がわからず、アップは断念。まだまだ使い切れていない…。