第一回目の燃費は9.5km/リットル

 新車シルフィの2回目の給油で燃費を確認。町中走行だけで、リッター9.5kmだった。現在、一昨日のゴルフと昨日のドライブ(といってもその辺をぐるぐるまわっただけだけど)で約150キロぐらい走った状態で、カーナビの燃費表示はリッター11キロぐらいを示している。
 おそらく少し遠乗りすれば、リッター12キロぐらいは走りそう。バイパスなどで60キロぐらいで走行しているとエンジンは1000回転位をキープしている。車がスムーズに流れていれば、リッター16キロぐらいの瞬間燃費を示している。ガソリンタンクが52リッターと小さいのが気になっていたが、リッター12キロぐらい行けば、およそ625キロぐらい走る計算なので、遠乗りでも問題ない。
 一度、高速での燃費を試してみたいのだけど、高速に乗る予定は今のところなし。