ちょっとしたネタ切れ

 昨日は、一日雨で、一昨日のゴルフの疲れもあり、いつものように歩くのがおっくうになり、部屋でテレビを一日見ていた。ほんとうなら、こういう時間を使ってブログの内容を整理してみるとか、今後のネタの仕入れを行うとかすればいいのだろうけれど、根が無精なためそういった作業をやろうとする気力がわかない。一日あけて、いざブログを書こうと思ったときに反省する。そう、ちょっとしたネタ切れ状態なのである。
 先週読み終わったR.P.ファイマンの「光と物質のふしぎな理論」は非常に面白かったのだけれど、図を使った説明をとばすと何をいっているのか非常にわかりにくくなるので、毎朝小一時間で入力するやり方では、ちょっと無理になる。どうしたものかと考えているうちに二日ほどブログを休んでしまった。そのうち、簡単な図を作ってブログに書いてみるつもりではいるが、いつになることか・・・