StarSuite8に乗り換え

 マイクロソフトオフィスからStarSuite8へ乗り換えようとしている。乗り換えようと思ったのは、ワードを開くときにアクロバットの警告文が流れてうるさいから。以前、アクロバット4.0を入れていたのだが、ワードの文章をPDFファイルに変換する部分が違法アクセスだというのだ。アクロバット4.0をパソコンから外しても警告は消えず、毎回立ち上げ時に警告がこれでもかと出てくる。マイクロソフトのホームページを除いても対処方法はアドベのホームページにあるとだけしか出てこない。アドベのホームページのどこにあるのかもわからない。
 そんなこんなで、オフィス代替ソフトであるStarSuite8へ乗り換えた。
 まだ、ワープロとデータベースしか使用していないが、やはり解説本が無いのがネックになりそう。細かい設定がまったくわからない。データベースでリストボックスを使用しようと思ったのだが、設定がうまくいかない。当分苦労しそうだが、いちいち警告されるよりはましかもしれない。